ヨーグルティンアロエ入り

ヨーグルティング宵月学園に通うきまぐれ猫部屋

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


変革の時がきましたね。

通常フィールドにMOBが徘徊したり武器の強化が初期化したり武器がドロップじゃなくてスターアイテムなったりetc...
以下、個人的な感想なので違う意見に気分を害される方はこのまま窓を閉じてね。 教室という限られた部屋の中でのみMOBがいるMMOってYGぐらいだし、そこが好きだったりするワケで。
まったり出来ないYGなんてYGじゃないよ。

武器の強化だってそれぞれに思い出があるし、頑張って作った+7をプレゼントとかあったワケじゃないですか。
すんごい嬉しかったり感激したり、次は自分が作って贈るんだ!って思ったり。
私…パンフル+7に挑戦し始めて半年以上経っても成功せず未だ強化する日々だぉ…
「自分だけの武器や制服を自由に作れる」って書いてあるケド、殆どのMMOがそうであるように属性や強化ポイントが好みに作れるって意味で、見た目の変化とか自分で錬金出来たりはしないんだろうなって思う。

ドロップ運なくてもドロップするかも知れないという淡い期待とか持ってエピ出来たのがよかったのに、スターで買わなきゃ闘えないとかつまらないし。


YGが初めてのMMOでね、一時期新しい場所を探そうといろんなMMOをやってみた。
でも最終的にYGのシステムや雰囲気が一番好きだって気付いて、戻ってきたんよ。
今の友だちだって、こんなYGの中だからこそ出来たんだろうなぁと思うワケで。

新システムで一部「いいな」て思う所もあるけど、安心していられたYGの世界とか思い入れを奪われるのは凄く嫌。
そんなアップデート要らない。

そんな風に変わってしまうなら、YGにいたくないと思う。
否定的だし今まで一緒に過ごしてきてくれた友人たちと離れるかも知れないけれど…今は何を言われても肯定的な気持ちになれないよ。


MicMacやブラキンをメインに変えようか、若しくはMMOをやめて元の場所へ帰るか…いろいろ迷うけれど
引退か休止か続けるかを判断する為にウクレレ鯖でプレイしてみよう。

という事で、DLしてINしてみた。
どう変わってるかと思ったら、まだテスト鯖にも実装されてないみたい?
源石もないし、武器や制服にスロットもない。
戦闘フィールドもない。
ちょっと拍子抜け…w
実装してからオープンしてよね!w

でも知ってる人がいっぱいいて、声は掛けなかったケド裏でフフリと笑ってみたり。
INしたら鏡のようにそっくりさんが背後に立ってたり。
現し鏡

早くテスト鯖に新システム導入して欲しいよ。


今プレイしても仕方ないし…暫く通常鯖でプレイかな。
パンフル強化も意味無くなったし、益々やる気しないなぁ…
スポンサーサイト

コメント

ショック・・・ですよね。

YGのぬるい雰囲気とか、システムとか今まであまり他のゲームで見たことなくて、すごいハマッたんすよ。
内容含めて『他のゲームとは違う!』って、いい点だと思うし。
レベルアップでHP+10とかでるのに、自分の正確なHPわからなかったりとかふざけてるけど、おもしろいと思ってましたw
でも服強化なりステータスが細かくなる!等の点でもぬるさがどんどん失せていく。YGらしさが。

今回の更新
と言うか最初のうちはYG+新要素なゲームなんだろうけど、進む先は完全にYGではないゲームだと思うんですよ。
1年記念も兼ねての実装?でしたっけ?
それなのにとても残念です^^;

どんな想いで武器掘ってたか、みんなに牛を7にしてもらってどれだけ嬉しかったか。

長くなってしまいました^^;
最後にウクレレ新システムは来月の頭頃ですよー('0')/
あー、あたしのPC新システムに耐えられないかもしれません(゜::゜)

うん…

初めてのネトゲだったケド、最初に出会えたのがYGで良かったって本気で思ってたもん。
きっと他のネトゲだったら友だちも出来なかったかもだし、PKとかされた日にはネトゲがトラウマになって二度としなかっただろうし。
あはw私も自分のHPがどこに表示されるのかめっちゃ探した記憶あるよ(笑)
アバウトで操作も簡単でプレイヤー間のトラブルも少なくて、ゲーマーでも初心者でも馴染みやすいゲームってYGぐらいなのにね…

今回の更新で、私の中では充分別ゲームかも…w
一周年を期に、否定派は淘汰して肯定派と新しいプレイヤーで運営していくのかなーと思うと悲しいぉ…
これまでの一年間で築いたものが否応無く塗り替えられる気分だねぇ

なぁんだ、来月からかぁw
オープン前にウクレレに導入しておいてよねー、運営w
ぇ…耐えれなくなると…強制的にIN出来ない事に?(´・ω・`)

YGのシステム

デメリットも受け入れて、それがYGなんだ!ってずっと思ってましたからねぇ・・・。
そういう中で約1年続けてきて、それすらが崩れるような・・・。

きっと肯定派の人は多いだろうし、YGが生き残る為には仕方ない事なのかもしれないとも思うけど・・・ショックはショックですw

これは言っちゃいけないんだろうけど・・・
人が増えればそれだけトラブルも・・・ね^^;

今の状況でもエラーエラーエラーな感じだったので、
新システム入ればそれなり重くなるだろうし、スペック的に不可能になる可能性が・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

確かに

大幅に変えすぎだってのはあるな
あれじゃあYGじゃなくて違うゲームになってしまうよね
韓国では実装されてるらしいけど日本ではまだわからないんじゃないかな
十中八九かわるだろうが、そのためにテストサーバーがあるわけだしね

まぁ俺はあんまウクレレやるきにもならないけど
ゲームが変わっても人は変わらないぜ
もし、YGがぜんぜん変わってしまってもみんなでまた新しい楽しみ方探していこうぜ

きめるのは水葉ちゃんだけど、俺は寂しいからね
まぁあんまりINしてないですがねっ!!!


愁さんZ君…!!

コメント記事が流れてしまって忘れてたよぉぉぉごめんんんん!!!!

愁さん*
うんうん、ショックはショックだよね。
頭で受け入れようと思っても気持ちがついていかないもん。

人が増えたらエピはやりやすくなるけどね…
トラブルは、、、どうしても出てきちゃうよね(ノД`)

愁さんあれ以上エラーが増えたらプレイする気が起こんないよねぇ…
ちょっとプレイしてみて様子見かな?
アプデ来週だし、怖い…

是都君*
YG2だよね、まるっきりw
もうアプデ決定みたいだし…悲しいな…

にはは、そうだね、人はかわんないよね。
新しいフィールド増えるしまた探検しよー!

ありがとねー^^
是都君もリニュされたら覗きにおいでよ。
一緒にうろうろしよー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waterleaf.blog33.fc2.com/tb.php/187-f5cfa44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

このブログをリンクに追加する


素材屋さん



最近のトラックバック


RSSフィード



