ヨーグルティンアロエ入り

ヨーグルティング宵月学園に通うきまぐれ猫部屋

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


今年は背中の開いた服をたくさん着たい水葉です、コンニチハ。
先週とは打って変わり、今週はとても平和でしたよ。
時間がある事を満喫出来た♪

そうそう、耳掻きについての面白いサイトがあってね、紹介したかったんだ。
耳掻き博物館
情報満載でまだ全部見れてない(笑)


金・土と洋画やってたけど、連日好きな女優さん観れてスゴク嬉しかったナー。
「S・W・A・T」ではミッシェル・ロドリゲス。
彼女を初めて知ったのは「バイオハザード」だった。
当初、バイオは観ないつもりだったんだ。怖いの観たら絶対夜怖くて眠れなくなるし、夢でうなされるから(笑)
でも赤いワンピを着たミラ・ジョヴォヴィッチがあまりにも美しくて印象的で、とうとうレンタルしたのが切っ掛け。
攻撃的で口も目付きも悪くって(笑)だけど仲間思いのレインを演じるミッシェルが、これまたワイルド系美人なんだ。
だから彼女が出演する「S・W・A・T」はミッシェルを観たいが為だけに前売り買って映画館に行った。
この作品では母親だったり髪下ろしたりと「カワイイ」ミッシェルが観れてまた好きになったりv
でも一番のお気に入りはサンドバックを回し蹴りするシーンなんだけどね(笑)


土曜は「エントラップメント」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
彼女は「CICAGO」で初めて知った。
映画を観だした時期がそれぐらいだったから、結構遅いの(笑)
「CICAGO」の彼女はイジワルで高飛車で、でもホントは繊細で熱くて純粋な人。
幼い頃からクラッシックバレエを習っていた彼女、兎に角ダンスと歌が上手かった!
でもあのおかっぱ頭のイメージで、この時は然程美人と思わなかったのね(ノД`)
それから後、アントニオ・バンデラス観たさにレンタルした「マスク・オブ・ゾロ」で再び目にしてスッカリはまりました。
美しくて毅然としててセクシーで、ゾロと剣を交えるシーンとダンスのシーンがお気に入りv
「エントラップメント」では大好きなショーン・コネリーとの共演でゴージャス。
二人とも光が強い俳優だから、イメージ的にはディズニーランドとUSJが合体したみたいな…エレクトリカルパレードに左右を挟まれてるみたいな感じだったw
でもスゴク好きなセリフがあるんだよねー。ナイショだけど★



長くなったけど、今日の占いはこれー。


屈折率占い

絶対屈折率1.63
あなたの発想力
なかなか機知に富んでいます。何か人と違うことをして皆を驚かせることができるでしょう。存分に才能を発揮してください。

あなたはこんな人
かなり人を信用しやすいお人好しなので、時にはだまされることもあります。
物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。
競争心があまりなく、穏やかに過ごそうとしてはいませんか?今の社会では他人を押しのけて進まないといけないことがあります。
人の心の痛みがわかり、その原因を取り除こうとする人です。しかし、プライバシーに深入りしすぎて、逆に痛い目に逢うこともあります。
それ程モラルのない人間ですが、思いやりはあります。
あなたは自分を嫌いなのですか?自己嫌悪からは何も生まれません。どんなことでもいいから自分の長所を見つけていきましょう。
あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。
ひそかに夢を抱いています。しかし、待っているだけでは夢はなかなか達成しません。少しずつでも前進してください。


当たってるような当たってないような(笑)
優しくはないし、深入りはしないハズー



もう全くゲームの要素を含んでない日記だよねー
と言いつつ、まだ続いてみたりする文字地獄。
ここから先は明るくないので回れ3回+ワン! 昨日、某協会から初めての会誌が届いたんだけどさ、特集がフランク・ロイド・ライトだったんだ!!
好きな建築家の一人。
旧帝国ホテルを設計した事で知る人が多いだろう。
実は彼の作品が電車でちょっとの場所にあって、以前よく通ったものだった。
室内でディテールをスケッチしたり、テラスでぼーっと景色を眺めたり、閉館までのんびり過ごすのが好きだった。
でも行く度にナンパされ出して、ウザくて行かなくなったのだけども…(´Д`;)
だって純粋にあの建築を愛でたいだけなのに…あたしのしあわせな時間を……(ごごご)

それは兎も角。

彼の華美でありながら自然と一体化した建築は、華やかさと共に落ち着きと安らぎを与えてくれる。
以前彼の弟子が設計した旧甲子園ホテルの写真を見たけれど、確かにライトの面影にその人の面白みがプラスされているが、ゴチャゴチャした印象が強い。
ライトも多くの装飾を施しているのだが、それを重く五月蝿く感じさせないのは彼だから成せる業なのだと改めて感じたものだ。


ぶっちゃけ建築詳しくないが、それでもいろんなものが見たいとコッソリ一人で数校の大学を巡っては校舎内に潜入し、あたかもそこの学生であるかの様に擦れ違う教授たちに爽やかに挨拶してゼミや研究室を覗いた事もあった(笑)
「あ、この部屋はコンクリートの耐久度を実験するトコだ!!」
とかね(笑)

あの頃は、そこに美しい建築があれば他には何もいらないって思ってた。
建築は、私を独りぼっちにしない。
いつも傍に居て、包んでいてくれる。
私に必要なのは人の温もりではなくて、冷たい壁なのだと、それだけを愛して生きようと真剣に思っていた。
人と関わりを持つから寂しさが産まれるんだ、今でも孤独な時は冷たい壁に頼る(笑)

あぁ、話が逸れた。
まぁなんだ、酷く懐かしい気分になって、またあそこを訪れたい気分になったよ。
久し振りに見る緻密な幾何学模様と自然美に、何かまた新しい思いがうまれるかもしれないしね。
…いつか彼の作品を全て見に行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~おつかれさま~ヽ(´ー`)ノ

背中の開いた服・・・見たいΨ(`∀´)Ψ
1個前の日記、猫の件!ちょっとウルってきちゃったよぉ><
やっぱ水葉さん素敵ねw
建築が好きとは!かっこいい!
じゃ、俺の大学に来て俺のかわりに出席して俺のかわりにテストをうけて俺のかわりに卒業してくださいヽ(´ー`)ノ
お礼は俺でwww

ただいまー♪

あはん、ダメダメ~v思わず触れたくなっちゃう柔肌だかr(ry
ゴフォゴフォ…
お猫様、一緒に育ってきた大切な弟だからねー。にははアリガト^^
建築好きってカコイイのー?(ぽぇー)
ぇーw
とか言いつつ学部によっては授業を受けてみたかったりする水葉サンです。
建築学、生物学、民俗学、考古学、天文学、医学…その辺りなら興味津々ですよ。
まぁ、がんば~ヽ(´ー`)ノ
「お礼は俺で」って洒落みたいなんだけどw
愁さんが禁煙出来たらね~Ψ(`∀´)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waterleaf.blog33.fc2.com/tb.php/132-4e7620cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

このブログをリンクに追加する


素材屋さん



最近のトラックバック


RSSフィード



