ヨーグルティンアロエ入り

ヨーグルティング宵月学園に通うきまぐれ猫部屋

2006-04


オルゴールを聴きながら。
凄い好きだな、この哀しい曲。


もう4月も終わり。
気付けば桜を楽しむ時間もなく、やっと空を見上げたら葉桜に変わってた。
今年は春の暖かさがなかなか来ないよね。
みんな風邪とかひいてないかな?(笑)


今日は大好きなエジプトの占いで
エジプト守護動物占い


あなたの守護動物は『ネコ』です(バスト)

◆優しく女性らしいネコ◆


あなたを守ってくれるネコは、月の女神バストの神聖動物。バストは夜、太陽を守るために寝ずの番をしたといわれ、やすらぎや多産の神として知られています。エジプトではとても人気があり、各地で信仰され多くの人々から愛されていました。

◆長所◆
このタイプの長所は、バストと同様思いやりがあって、さり気ない気遣いがてきるということ。ヒョウのように華やかではありませんが、出しゃばったり目立とうとするようなことがなく控えめで、誰からも好感が持たれる存在です。元々ネコは、直感力があり、感受性が強い動物。この性質を受け継いだあなたも、鋭い直感力を持っていることでしょう。人々の気持ちを敏感に察知することができ、その場にあった楽しい雰囲気を作り出したり、人々を楽しませたりすることが得意なはず。また、大勢の人の中でも、うまくやっていくネコですが、群れることはなく孤独を愛するようなところもあります。ひとりぼっちの時でも、寂しいなんて思ったりしないで、自分のペースで時を過ごしていけるのがネコの習性です。

◆短所◆
多産の神ということもあって、母性が強いのもこのタイプならでは。あなたは人に対して、守ってあげようとか、サポートしてあげよう、という気持ちがあります。してもらうことを求めるのではなく、人になにかをしてあげたい、尽くしてあげたいと思うのがネコらしさ。そして、誰にでも優しく接してあげます。ただし、自分の気持ちが乱れてしまうと態度が一変することも。感受性が豊かでデリケートなネコは、なにかの拍子に、傷つきそうだな、と察知すると、それを避けるために途端に離れていってしまうことがあります。自分なりの訳はあるけれど、自分の気持ちを人にぶつけたりしないので周囲の人は理解できずに惑わされて、きまぐれ、と思われることもしばしばです。また、控えめで遠慮がちなあなたは、どうしても一歩引いた存在になりがち。ここぞというときに押しが足りなくて、幸運をつかみ損ねるなんて事もあります。時には、自分を主張することも忘れずに。

◆未来◆
夜、太陽を守ったバストの神聖動物として、ネコも、守る、習性があります。人生に対するモットーも、攻撃より守り、といったところ。これまでの仕事をすっぱりやめて新しいことにチャレンジしたり、新天地を求めて今ある生活を切り捨てるなどという、波瀾万丈の人生には向きません。それよりも、これまで築きあげてきた生活を守り、さらに充実させていくことに力を注ぎます。でも、ただひたすら守り続けるだけではなく、守りながらも自分のテリトリーを確実に拡大していくことが大切です。そうすれば、より豊かな人生を送ることができるでしょう。


更に相性を見るトコにあった診断(?)
◆ネコの人間関係◆
安らぎや癒しの女神として崇められていたいバスト。あなた自身も、相手や仲間に安らぎや癒しを与えています。決して出しゃばりはしないけれど、さり気なくソフトにムードメーカーの役割を果たしています。あなたがいるだけで、その場の雰囲気は和やかになるでしょう。また、相手の状況を鋭く察する才能があるので、一対一のつきあいでも、相手を受け入れ優しく接してあげることができます。そのため、つらいときや疲れたときに傍にいて欲しい存在となります。ただし、誰に対しても優しく接することがアダとなることもあるようです。とくに、恋人がそんな態度を見ると、大きな誤解を招きやすいので、注意しましょう。繊細で自己防衛本能が強いネコは、なにかあると黙りこくったり、その場から立ち去ってしまうことがあります。みんなから愛されている存在なのに、そのきまぐれさで周囲を翻弄し、それが原因となって関係に暗雲が立ちこめてしまうかもしれません。この部分をなおせば、さらに良い人間関係を築いていけるでしょう。


やった、バステト神
ちょっとみんな聞いた?優しくて女性らしいだtt(ry
誰だよ、正反対じゃないかとか言ったのはヽ(`Д´)ノ

まぁそれは兎も角。

やっぱりお猫様なのね、ウフフフフ(*´∀`*)
感受性が強いのは、親しいヒトには大抵言われるなーw
にはは、優しさなんてないのにな(笑)
でも自己防衛本能が強くて立ち去ってしまうのは当たってる。
なお…らない……orz
ごめん、、、・゚・(ノД`)・゚・*

人生守りに入るよりも、特攻する方が好きなんだけど(笑)
あと、一人の時間も好きだけど、結構寂しがりy(ry


みんなも結果教えてよ~。
相性見るから(笑)

続きを読む »


知らなくてもいいよ


最近「ハナミズキ」や「誰かの願いが叶うころ」のオルゴールCDが日中ずっと掛かってたり。
「誰かの願いが叶うころ」が好きなのは以前書いたけど、「ハナミズキ」も思い出があって好き。
この曲が出た頃、友人と3人で湖の傍をドライブしながら聴いて皆でわんわん泣いたんだ(笑)
そんな仲いい関係でもなかったけど、お互いの今までの事話したりして、そこで初めて友だちなったんだと思う。
懐かしいなぁ…


先日、久し振りにST世界樹へ。
虚栄の、樹のなか
あぁ、私ってこんな顔してたんだーとか思いながら(笑)
もうソロソロ治ったかな?と思ってINしてみたけど、まだダメだった
自分の顔見るのも気分悪い
少しINしただけなのにスゴク辛かった
なんだろうねぇ、いつ治るんだろ…

そうそう、とうとう今週の土曜に前売り発売だよ!!POTC2!!!!
POTC2公式サイト
やっぱ今度も4回観に行くかな。
うん、行っちゃお。

続きを読む »

今年は背中の開いた服をたくさん着たい水葉です、コンニチハ。
先週とは打って変わり、今週はとても平和でしたよ。
時間がある事を満喫出来た♪

そうそう、耳掻きについての面白いサイトがあってね、紹介したかったんだ。
耳掻き博物館
情報満載でまだ全部見れてない(笑)


金・土と洋画やってたけど、連日好きな女優さん観れてスゴク嬉しかったナー。
「S・W・A・T」ではミッシェル・ロドリゲス。
彼女を初めて知ったのは「バイオハザード」だった。
当初、バイオは観ないつもりだったんだ。怖いの観たら絶対夜怖くて眠れなくなるし、夢でうなされるから(笑)
でも赤いワンピを着たミラ・ジョヴォヴィッチがあまりにも美しくて印象的で、とうとうレンタルしたのが切っ掛け。
攻撃的で口も目付きも悪くって(笑)だけど仲間思いのレインを演じるミッシェルが、これまたワイルド系美人なんだ。
だから彼女が出演する「S・W・A・T」はミッシェルを観たいが為だけに前売り買って映画館に行った。
この作品では母親だったり髪下ろしたりと「カワイイ」ミッシェルが観れてまた好きになったりv
でも一番のお気に入りはサンドバックを回し蹴りするシーンなんだけどね(笑)


土曜は「エントラップメント」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
彼女は「CICAGO」で初めて知った。
映画を観だした時期がそれぐらいだったから、結構遅いの(笑)
「CICAGO」の彼女はイジワルで高飛車で、でもホントは繊細で熱くて純粋な人。
幼い頃からクラッシックバレエを習っていた彼女、兎に角ダンスと歌が上手かった!
でもあのおかっぱ頭のイメージで、この時は然程美人と思わなかったのね(ノД`)
それから後、アントニオ・バンデラス観たさにレンタルした「マスク・オブ・ゾロ」で再び目にしてスッカリはまりました。
美しくて毅然としててセクシーで、ゾロと剣を交えるシーンとダンスのシーンがお気に入りv
「エントラップメント」では大好きなショーン・コネリーとの共演でゴージャス。
二人とも光が強い俳優だから、イメージ的にはディズニーランドとUSJが合体したみたいな…エレクトリカルパレードに左右を挟まれてるみたいな感じだったw
でもスゴク好きなセリフがあるんだよねー。ナイショだけど★



長くなったけど、今日の占いはこれー。


屈折率占い

絶対屈折率1.63
あなたの発想力
なかなか機知に富んでいます。何か人と違うことをして皆を驚かせることができるでしょう。存分に才能を発揮してください。

あなたはこんな人
かなり人を信用しやすいお人好しなので、時にはだまされることもあります。
物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。
競争心があまりなく、穏やかに過ごそうとしてはいませんか?今の社会では他人を押しのけて進まないといけないことがあります。
人の心の痛みがわかり、その原因を取り除こうとする人です。しかし、プライバシーに深入りしすぎて、逆に痛い目に逢うこともあります。
それ程モラルのない人間ですが、思いやりはあります。
あなたは自分を嫌いなのですか?自己嫌悪からは何も生まれません。どんなことでもいいから自分の長所を見つけていきましょう。
あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。
ひそかに夢を抱いています。しかし、待っているだけでは夢はなかなか達成しません。少しずつでも前進してください。


当たってるような当たってないような(笑)
優しくはないし、深入りはしないハズー



もう全くゲームの要素を含んでない日記だよねー
と言いつつ、まだ続いてみたりする文字地獄。
ここから先は明るくないので回れ3回+ワン!

続きを読む »

日曜は予告通り久々の登校。
クータンにヴァルキリーウィングを返したくて探したら、一発で発見(笑)
無事返せましたよ。
にはは…クータンのカン鋭くて一瞬ドキリとしたよ。
ホントは少し、考えてたから(笑)

SSの日付見たら先月の30日。
ミッチィさんのスティ+7のお祝いの時だったなー、羽貸して貰ったの。
羽部隊
ゲトーウィング、と名付けるとちょっとヒーローっぽいかも?
羽ゲトー
長い間ありがとうね(*^-^)


さて、今日はこれを置いていこう。
ホラーなあなた占い

狐面
常ににこやかに、丁寧に人と接し、様々な交渉が得意なあなたは、どこにいても目立つタイプです。
しかし、一方で、浅く広いつきあいに足をとられ、中々自分が望む深いつきあいをできなくなってしまう恐れがあります。
時には相手を傷つけることも恐れずに、自分の思うことを言ってみることも必要になってくるかも知れません。

注意すべきは、「心臓」。
常に、人の隠したい本心や、気づかずにいる潜在的な感情にもどんどん踏み込んでくるこのタイプは、柔らかく穏やかなつきあいを心掛けるあなたにとって、相性が悪い相手かもしれません。

相性がいいのは、「目玉(の親父(?)」です。
控えめで穏やかに相手をよく見、あなたのちょっとした仕種にあらわれる小さな内面の動きをも読み取って、しっかりとフォローを入れてくれるような、「目玉(の親父?)」タイプは、あなたのよきパートナーとなるでしょう。


交渉下手だし目立ちもしないケドw深い付き合いはどんなに望んでも掴めないねぇ、寂しい事に。
ふむ、ズカズカ踏み込んでくる人は苦手だ(笑)

続きを読む »

ヨーグルおやすみちゅ。
さっき留年しないよに一瞬だけINしたけど(笑)

ごめんね、土曜のPv大会行けそうにないや…
早ければ日曜に復帰するかも?
そんなワケでまたー(*^-^)ノシ

夜に紛れて


またー、と言いつつ
先日の成分解析で思い出したのだけど、実は占いとか診断系好きで以前いろいろやったのがあったので休学中に載せていこうと思う。
今日はコレ。

エコグラム

性格
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。


あはは、当たってますかねぃ?

続きを読む »

最近巷で流行ってる(!?)成分解析をやってみたよ♪
コレの名前がBuffalinなのがいいね、アイコンも好き。


水葉の成分解析結果 :

水葉の半分は元気玉で出来ています。
水葉の22%はツンデレで出来ています。
水葉の12%は知識で出来ています。
水葉の9%は魂の炎で出来ています。
水葉の3%は電波で出来ています。
水葉の3%は犠牲で出来ています。
水葉の1%は覚悟で出来ています。


…結構当たってない!?
半分は元気玉って、そのまんまやん(笑)
く…隠れツンデレなのが何故バレたんだ…
ちゃんと電波も含んでいますよ、フフ… /taunt(電波送り)

続いて本名。


****の成分解析結果 :

****の74%は愛で出来ています。
****の20%はマイナスイオンで出来ています。
****の3%は努力で出来ています。
****の2%は花崗岩で出来ています。
****の1%はミスリルで出来ています。


Σ( Д ) ゜゜

74%愛ってナニ!?
まぁ…確かにレディとかシャドウビーストとか猫とか猫とか猫に愛を注いでますが。
前半の愛とマイナスイオンってほんわり系なのにさ、後半の努力と花崗岩とミスリルって硬い系なのがまた…
矛盾してるという点に於いては当たっているのかも知れない…

皆もやってみるといいよ。
★カドルコア世代☆の無駄道具ってトコからDLだお★

続きを読む »

なるものをユエぽの日記から勝手に拝借したので書いてみたいと思います。


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
目玉焼き = 醤油
納豆 = 付属のタレ+カラシ、調味料ではないけど…たまにメカブと混ぜる事も…
冷奴 = 醤油、ポン酢
餃子 = 醤油+酢+ゴマ油+一味唐辛子
カレーライス = 入れない
ナポリタン = 多分掛けてない
ピザ = たまにタバスコ
生キャベツ = 塩、マヨネーズ、ポン酢
サラダ = ドレッシング(ゴマ、フレンチ、和風、青じそ)、 ポン酢
カキフライ = 口にすることを拒否
メンチカツ = ソース
コロッケ = 掛けない
天ぷら = 塩(あら塩、抹茶塩、ハーブソルト)、天つゆ
とんかつ = ソース
ご飯(おかずなしの時) = ふりかけとか?

2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
…特に面白い組み合わせもなく……orz
んー、コロッケに何も掛けないのに驚かれる事はある。
素材の味を楽しみたいから、よっぽど不味くない限りそのままバリバリ。

私ではないけど、納豆に砂糖を掛けて食べる人がいるそうな。
北海道の一部の地域らしい。
試してみたけど…暫く納豆食べられなくなったお(ノ∀`)
 
3・バトンをまわしたい5人は?
唯護一刀の皆はユエぽのトコから回収してそうだから、今回は回さないね♪

ルリさん
久遠さん
加奈花さん
愁さん
是都君

彼らの醤油さしをバトンにすり替えてしまおうと思います。
気付いて気が向いたらよろしくね★


さぁ、次は成分解析かなー。

SSの日付を見たら3月27日となっている、恐らくその日だろう。
突如水華を育てたくなり、KIAI入れる為にティータイム服も買っていざ出陣!!
マドモアゼル
ラッチュ畑で一人踊ってました(ノ∀`)

ロッカーに行く途中でチュンとクータンに会って、手伝って貰う事に
突撃してみたらスティンガー部屋だった。
スティンガ部屋


INした時は特命生徒会までしか出てなかったエピも、最後ハミ~も手伝ってくれて図書館までのエピが出たよ

続きを読む »

ロープは放されずに済むと


跳ぶ

近頃日記を書かなくなった水葉です、コンニチハ。
一度溜めてしまうと書き辛くなるねぇ…
今日も今までの日記を差し置いて、↑の画像だけ載せにきました。

ずっと跳んでるSS撮りたかったんだよ。
ヴァルで跳ぶSSも撮ったけど、それはまた今度(ぇ


そして、気付かれた方もいるかもなんだけど。
同好会作りました(笑)
「浮猫とひつじぐも」
変な名前(笑)
初めは「浮猫」だけにするつもりだったんだけど、タイプしてみると寂しく感じて、その場で思いついたものをくっつけてみた。
「浮猫」は浮き草のようにユラユラ漂う、旅野良猫のイメージで。
「ひつじぐも」はもこもこしててホンワリ空を漂うから(笑)
暫くこの名前でいって、気が向いたら変えてるかも。

今のトコ、ソロ同好会ですよ。
会員さんは募集するでもなく、しないでもなく。
まぁ、その瞬間次第で。
その内ソロ同好会に飽きて解散させてる、って可能性が一番高いけど(笑)
安定すると不安になるから、それぐらいで丁度いい。

さて、次に更新する時は今までの日記が書けるかな?
書けなくても調味料バトンは書きたいと思う(笑)


PS.愁さん、探したけどブログ見付かんないよ。
よかったらアド書き残してー

 | HOME | 

リンク

このブログをリンクに追加する


素材屋さん



最近のトラックバック


RSSフィード



